ハースストーンのデッキコードってやたら長いですよね。でも、チャットで貼ってほしい時多い・・・多くない?そんな時に「デッキコード省略」って棒読みちゃんが喋ったらめっちゃクール!
ということで棒読みちゃんの設定をしていきましょう。
byc_set1
このレンチマークをクリックして
byc_set2
配信者向け機能を有効にして
byc_dic
辞書登録>タグ>正規表現と進み、

探索文字列:AAE
正規表現:AAE[a-zA-Z^d+/=]+
置換後:デッキコード省略(ここはお好みで)

を入力後「新規追加」をクリック
以上!!

byc_dc
適当にデッキコードを呼んでもらうといい具合です。
正規表現による文字列置換は棒読みちゃんの最も優れた機能の一つといえるでしょう。

※現時点では、スタンダードの構築済みデッキコードは必ずAAEから始まり、アルファベット+数字+「=」で構成された文字列になります。が、デッキコードの仕様が変わるとこの前提が崩れるので、その時は覚えていたら記事を更新します。